Moon Blue

deadblue238Pがお送りする日々の戯言や動画作成ソフト(jahshaka+NiVE)の解説をしようと思っているページ。今主にアイマスMAD製作中 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.04[火] 【MAD】 アイドルマスター Project.VA -amAmi-



Project.VA 1st Movie -amAmi-
完成しました

内容についての解説は続きを見るからどうぞ
曲はbeatmania IIDXよりD.J.AmuroでA。
曲の解説はhikePがやってくれることでしょう。

Movieについて

なぜにカードと花?
曲名であるAの読みは"エース"。
そこから転じて

切り札(カード)

唯一人のアイドル



なイメージ(色々発想的に飛んでいますが)

いろいろ説明不足(ry?
考えるな感じ(ry
作者の力不足で本当にすいません
イメージ先行でコンテもろくに切らずに感性だけで作るとこうなりますという典型です。

次はAAを作ると思われますが、どうなるか・いつできるか等全くの未定です。
気長にお待ちくださるとありがたいです。

製作期間・環境は以下のとおり

動画作成・編集:Adobe After Effects CS3,Adobe Premiere Pro CS3
画像作成・加工:Adobe Photoshop CS3
音声作成(というか無音追加):Audacity
エンコードその他:Aviutl

製作期間:1ヶ月

コメント・拍手などでお気遣い・励ましいただいた方
本当にありがとうございます。
とてつもなく励みになります。
ろくに返事もせずほんとすいません
Comment
2008.11.05 Wed 12:34  シラカワ #-
見ました!!
毎回、凄い作品で驚くばかりです!
今回の作品も、丁寧で雰囲気に溢れていて.......なんていうか最高です!

考えるな! 感じろ!って大事な事の一つな気がします。
  [URL] [Edit]
2008.11.05 Wed 20:57  クルトン #-
deadblue238Pの新作キター!
カードの演出が雰囲気にあっていて、さらに疾走感がすごいです。

短い中に凝縮されたテーマに鳥肌がたちましたw

静止画MADのような演出は大好きなので、次回作も期待してます。
  [URL] [Edit]
2008.11.05 Wed 22:29  deadblue238 #WTU7IoiI
>>シラカワさん
ありがとうございます。

"考えるな、感じろ。"という言葉は「製作者のお前が言うな」といわれるとそのとおりなのですが、動画を見て何かを感じてもらえれば、その人にとってこの動画は中身があるということになるんじゃないか、と自分では思っています。

>>クルトンさん
ありがとうございます。

自分はnum1000らへんのFlashから入って、静止画MADにどっぷりはまった世代なので、静止画MADの影響はかなり受けてますね。
それが、自分のいい意味でも悪い意味でも個性になっているんだと思います。

  [URL] [Edit]
2008.11.22 Sat 11:03  東芝 恵美 #-
2回目の訪問失礼します。

・相変わらずの素晴らしい作品に、部屋の中を暖かくしてても体がゾクゾクしてきます。

・Aの最後、暗闇へと消えた春香がAAを経てどうVに繋がるのか、今から楽しみで・・・ワクワクしながら待ってますw

・私の友人に看護学生でⅡDXプレイヤーの方がいるんですが、このMADを紹介したら、

「こういう動画はいくつか見た事があるけど、この人の動画は演出に神が懸かっててとても素晴らしかった。良かったよ(o^-')b」

という返事を頂きました。

・今作ⅡDX16 EMPRESS でオリジナルコース作製出来る様になったら、この曲順でコース名もPROJECT VAとつけてやってみてもよろしいでしょうか?

何回見ても飽きない・・・(どうしよう・・・ハマっちゃったかも)
  [URL] [Edit]
2008.11.22 Sat 21:08  deadblue238 #WTU7IoiI
>>東芝 恵美さん
ありがとうございます。
そこまで誉められると照れてしまいますw

次のMADは現在絶賛迷走中なので気長にお待ちください。

あと、オリジナルコースをこの4曲で作るとアナザーの難易度がかなりすごいことになりますねw

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://deadblue238.blog122.fc2.com/tb.php/62-bfb3f18d
プロフィール

deadblue238P

Author:deadblue238P

かごめとあずささんは俺の嫁

リンクはフリーですので煮るなり焼くなり好きにしてください。



何かありましたらこちらに

deadblue238○gmail.com
○→@でお願いします。

twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ポプともID
0902-5100-9094
安定37程度のクリアラー
最近は33-37の超チャレばっかりやってます。
IIDX ID
8282-8090
へたれSP六段ですがよろしければどうぞ
Pagetop
