Moon Blue

deadblue238Pがお送りする日々の戯言や動画作成ソフト(jahshaka+NiVE)の解説をしようと思っているページ。今主にアイマスMAD製作中 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.04[土] 【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-



Project.VA 3rd Movie -V-
というわけでやっとできました。

なんで3rd Movie なのかは続きの方で
曲はbeatmania IIDXよりdj TAKAでV
それをhikePにremix(というかmash up)してもらったものです。
曲の解説はhikePがブログでやってくれることでしょう(ライブ後に

Movieについて
何故3rd Movie?
Project.VA内時系列で
A

AA

V

??
なので3rd Movieです。

何故に階段?
元ムービーに対するリスペクトと2つの対比を表しています。
崩壊は分かれていたものが再び一つになるイメージ
文字嵐も元ムービーの雪に対するリスペクトです。

いろいろ説明不足じゃね?
考えるな感じるんだ!!
…脳内SSは後々公開するかも?

インスト曲でMADを作る大変さを思う存分味わいました。
後、製作が一番長期間となって色々ありました。

絶望した!!自分の軸のぶれっぷりに絶望した!!

製作環境は以下のとおり

動画作成・編集:Adobe After Effects CS3,Adobe Premiere Pro CS3
画像作成・加工:Adobe Photoshop CS3
音声作成(というか無音追加):Audacity
エンコードその他:Aviutl

製作期間:1ヶ月半

拍手、コメントなどで励ましてくださった方
本当にありがとうございました。
おかげでモチベーションが持ちました。

hikePの仕事の速さっぷりは異常
それに比べて自分の遅いこと遅いこと

Project.VAは後3作は作る予定なので頑張ります。
でもさすがにインスト4作は無茶だった気がしますよ。
過去の自分の見通しの悪さに絶望した!!
Comment
早速拝見しました。

素晴らしい作品をありがとうございます。
速攻マイリストに入りです。

螺旋階段は単に白と黒の対比というわけではなく、そのような意味があったのですね。

僭越ながら、こちらのブログでも紹介させていただきました。
  [URL] [Edit]
2008.10.04 Sat 19:11  まじ #-
すごい
後の作品もたのしみです
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.10.06 Mon 07:36  G #VL50F6Bw
deadblue238Pの作品がこんなに上位に入ってるなんて!
言い方は悪いですが、本当に埋もれてなくてよかった・・・

なんというか、いつもマイリス率10%を軽く越えるのに、何故ランキングに載らないのかと思ってました。
自分の事じゃないですが、本当に嬉しいです。


今回の作品も突き抜けてましたねw
考えるな感じるんだ!!ですね、わかりますw

今作を見たほかの人たちには、是非他の作品も見て欲しいです。

かなり変な文章で大変申し訳ありません。
  [URL] [Edit]
2008.10.07 Tue 10:20  しゅがP #-
はじめまして。動画拝見しました。いつもすごいですが、今回もびっくりしました!
勝手ながら大百科にタグ記事を書かせていただきました。修正点・問題等もしありましたらご連絡ください。
http://dic.nicovideo.jp/a/project.va
次回作も楽しみに待ってます!
  [URL] [Edit]
初めてコメントさせていただきます。
どうか、感謝させて下さい。
こんなに素晴らしい映像作品をつくってくれたことに。

Veohのほうも拝見しましたが、DLしてワイド画面いっぱいにしてヘッドホンをしてみたときの、衝撃が今でも忘れられません。高画質で大画面の時にさらにその凄さを実感しました。

非常に苦労されていらっしゃるようですが、どうかあと3作やりきってくださいまし。
こころから応援しています。
  [URL] [Edit]
2008.10.08 Wed 19:16  deadblue238 #-
>>225Pさん
紹介ありがとうございます。
階段のネタはわかる人にはわかる程度のものなので軽く頭に残しておいてもらえばと思います。

>>まじさん
期待しないで待っていて下さいw
プレッシャーがw

>>Gさん
自分ではこれまでの作品もそれほど埋もれてないと思っているのですがw
でも、自分のあずささんMADは埋もれていると思いますw

>>しゅがPさん
わざわざありがとうございます。
とてもよくまとまっていると思います。
でも、自分なんかの勝手にやってるものが大百科に載っても良いんでしょうかw

>>Judaさん
そこまで褒めてもらうと身に余る光栄です。
音の方はオリジナルのヴィバルディ、dj TAKA、アレンジのhikePのおかげですばらしいものになっています。
最後まで頑張ってつくろうとは思っているので、見放さずに待っていただけるとありがたいです。
  [URL] [Edit]
2008.10.13 Mon 19:28  東芝 恵美 #-
2008年週マスランキング10月第2週堂々の1位おめでとうございます♪

家族と共に拝見させていただきましたが、私を含め全員がすごいとしか言いようがない声しか出なかったのです。

Project.VA-V-素晴らしかったですよ♪

そして心より応援させてください。ワクワクしながら待っています。

(生きてて良かった・・・(T^T)
  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 02:14  deadblue238 #-
<<東芝 恵美さん
ありがとうございます。
1位とっちゃいましたねw

新作は絶賛(?)製作中ですが、できる時期は未定なので気長にお待ちください。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://deadblue238.blog122.fc2.com/tb.php/57-205de5dc
我がホームでも、今月中旬にピンク寺導入の目処がついたようで、軍寺もぼちぼち遊び収めでございますが、作っておきながらほとんど遊んでもらってないオリジナルコースを公開しますね。コース名:D-BLUE238PコースID:OOKCOJTGジャンル:アーティスト実は、本当は『DEADBL... 2008.11.10 08:41
プロフィール

Author:deadblue238P

かごめとあずささんは俺の嫁

リンクはフリーですので煮るなり焼くなり好きにしてください。



何かありましたらこちらに

deadblue238○gmail.com
○→@でお願いします。

twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ポプともID
0902-5100-9094
安定37程度のクリアラー
最近は33-37の超チャレばっかりやってます。
IIDX ID
8282-8090
へたれSP六段ですがよろしければどうぞ
Pagetop
