Moon Blue

deadblue238Pがお送りする日々の戯言や動画作成ソフト(jahshaka+NiVE)の解説をしようと思っているページ。今主にアイマスMAD製作中 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.04[水] じっくり語り語られてみようへの感謝と返答

この記事はじっくり語り語られてみようへの返答です。

まずは語ってくれた方々とこれから語ってくれる方々にお礼申し上げます。

自分は"語る"ということはとてもエネルギーが要ると思っています。
作品を見返してどこがよいのか、どこが悪いのかを論理的に明らかにしなくてはならない。
それは、ただ感想を書くよりよっぽど面倒だと思います。
その"語る"ということを自分の動画でしてくれたことにただただ感謝です。

自分なんかは他のPの作品を見てもすげーとかイメージで思うだけであんまり考えない人間です。
まあ、そのイメージを作品に反映させているのかもしれません。

>欲しい絵を、Pの持つリソースを投入して追求することは正義だと思うんですが。
まさしく自分もそう思います。
ここで自分のMAD製作の姿勢について多少語りたいと思います
自分はどちらかというとまず音楽ありきでMADを作っています。
もちろん、これはアイドルたちをないがしろにしているわけではありません。
この曲が彼女たちをさらに輝かせてくれる、また違う一面を見せてくれると思って作っています。
反対に彼女たちが曲のさらに深いところまで想像させてくれるということも目指しています。
そこで、自分のできうる限りの技術を使い自分のイメージしたものを作っています。
そのせいでエフェクトが主でアイドルたちが印象に残らないと感じてしまう人もいると思います。
それでも、自分の作品がアイドルたちの更なる魅力を引き出すと信じて作っていきたいと思います。

とまあ堅苦しい感じはこれくらいにして
結局自分が見たいからMAD作ってるようなものです。
それが他の人に何かを残せればいいかなと思います。
Comment
企画への参加,そして返答記事,ありがとうございます.
このように反応が返ってくると,語ったほうとしても新たな楽しみ方を知れるので嬉しいです.
語らせてもらっただけでも嬉しいんですけどね.

まだ語り記事は集まると思います.しばしお待ちくださいませ.

>結局自分が見たいからMAD作ってるようなものです
これが大切ですよね.
最近,しみじみ思います.
Pさんが楽しく思って作っている作品は,やはり楽しく映ると思います.
  [URL] [Edit]
改めて,参加いただきありがとうございました.
Pさんが何かを感じ,何かしらのリターンが得られたのであれば,主催者として嬉しい限りです.
普段のニコマスのイベントとは異質なものでしたが,楽しんでもらえたのなら何よりです.

簡単な挨拶ですが,これにて.
お互いに,良きニコマスライフを.

新作「REMINISCENECE」,かっこよかったです.
  [URL] [Edit]
2008.06.26 Thu 08:22  deadblue238 #-
<<RDGさん

こちらこそ良いイベントを開いてくださって本当にありがとうございました。

もし次があれば今度は匿名Pとして参加したいです。

では、良きニコマスライフを
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://deadblue238.blog122.fc2.com/tb.php/40-0917978f
プロフィール

deadblue238P

Author:deadblue238P

かごめとあずささんは俺の嫁

リンクはフリーですので煮るなり焼くなり好きにしてください。



何かありましたらこちらに

deadblue238○gmail.com
○→@でお願いします。

twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ポプともID
0902-5100-9094
安定37程度のクリアラー
最近は33-37の超チャレばっかりやってます。
IIDX ID
8282-8090
へたれSP六段ですがよろしければどうぞ
Pagetop
