Moon Blue

deadblue238Pがお送りする日々の戯言や動画作成ソフト(jahshaka+NiVE)の解説をしようと思っているページ。今主にアイマスMAD製作中 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.15[土] バトンをもらいました

拍手で知らせてくれた仮面(P?)さんありがとうございます。
たろPさんからバトンが回ってきたので答えてみます。
お題は「音ゲー」

-------------------------------------------
・最近思う【○○】
・こんな【○○】に感動!!!!
・直感的に【○○】とは?
・好きな【○○】
・こんな【○○】は嫌だ!!
・この世に【○○】がなかったら・・・
-------------------------------------------

Q.最近思う【音ゲー】
シリーズが続いてくれるのはほんとありがたいのですが
どうしてもシリーズが長くなると初心者が入りづらくなってしまいますね。
あと、CSも今後次世代機で続けていくのかも心配です。
どう考えても次世代機のスペックは必要ない気がしますし。

WiiでDDRのオリジナルが出たのはいい傾向かもしれませんね。
Wiiと体感ゲームは相性いいでしょうし

Q.こんな【音ゲー】に感動!!!!
音ゲーに限らずなんですが、すごいプレイを見たときはとても感動しますし、そうなりたいと願います。

Q.直感的に【音ゲー】とは?
クリアできなかった曲をクリアできたときの快感
クリア出来ないからこそ面白い

Q.好きな【音ゲー】
なんといってもポップンミュージック。
一つの媒体でこれほど多岐にわたる種類の音楽が入っているのはあんまり無いでしょう。
まあ、自身がポッパーなせいでもありますが

Q.こんな【音ゲー】は嫌だ!!
ボタンが20個以上
KEYBOARDMANIAのことかー!!www

Q.この世に【音ゲー】がなかったら・・・
まあ間違いなくMADを作ってないでしょうね。
好きな曲ありきでつくっているので。
いろんな音楽に興味が持てたのも音ゲーのおかげだと思ってます。
音ゲーは入門編にとても最適なんでしょうね。

あとゲーセン代で他のもの買ってるかな?ww

-----------------------------------------
以上ですが、次は誰に回すべきか・・・

以前,曲をお借りしたよしみで、ご迷惑でなければhikePに「MASH UP」でお願いしたいと思います。

Comment
名指しされててフイタwww
ううむ、回されても誰に回せばいいのやら…(´・ω・)
とりあえず書いてきますー;
  [URL] [Edit]
2008.03.17 Mon 07:01  deadblue238 #-
>hike
バトン受け取ってくれてありがとうございます
お題とか誰に渡すかとかはほんと悩みますね。
  [URL] [Edit]
2008.03.17 Mon 11:40  たろP #pYrWfDco
はじめまして、たろPです。
いきなりバトン回したのに答えていただけてありがとうございました!
音ゲー×アイマスMADをたくさん作ってらしたので、一度お話を伺ってみたかったのです。
  [URL] [Edit]
2008.03.17 Mon 19:08  deadblue238 #-
>たろP
バトン回されることが初めてなんで結構うれしかったです。
個別の曲について色々語ることは出来るのですが、音ゲー全体となるとなかなか難しいですね。
むしろ戯言、特に零崎について語りたかったですねw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://deadblue238.blog122.fc2.com/tb.php/23-f4be24c2
プロフィール

deadblue238P

Author:deadblue238P

かごめとあずささんは俺の嫁

リンクはフリーですので煮るなり焼くなり好きにしてください。



何かありましたらこちらに

deadblue238○gmail.com
○→@でお願いします。

twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ポプともID
0902-5100-9094
安定37程度のクリアラー
最近は33-37の超チャレばっかりやってます。
IIDX ID
8282-8090
へたれSP六段ですがよろしければどうぞ
Pagetop
