Moon Blue

deadblue238Pがお送りする日々の戯言や動画作成ソフト(jahshaka+NiVE)の解説をしようと思っているページ。今主にアイマスMAD製作中 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.28[月] フラクタルノイズを用いたラインアニメ NiVEサンプル



NiVEサンプルを作成してみました。
ayato@web(http://www.ayatoweb.com/)を参考にしました

作成には30分もかかりませんでした
やっぱりフラクタルノイズはすごいですね

2008.04.26[土] 【MAD】アイドルマスター 雪歩 「フロウビート」(CURUS)



リクエストに答えてみました。
曲はPop'n music 12 いろはよりCURUS。

曲調に合わせるか、歌詞に合わせるか悩みましたが
素材やら色々考えて曲調に合わせる感じになりました

ふわふわした感じになってればいいかなー、と

あと、今回はほとんどNiVEで作成しました。
マスク、ワイプが使えるだけでもかなり違いますね。
というか、なんでJahshakaにはマスクはないのか。

製作環境は以下のとおり

動画作成・編集:NiVE,Jahshaka
画像作成・加工:Gimp
エンコード等:Aviutl

製作期間:9日

2008.04.24[木] ただいま雪歩MAD製作中

flow_im@s2
あとに二、三日中にはできるかな?

2008.04.24[木] ポプとも実装!

ポプとも実装されましたねー

まさかの二日連続更新とは・・・KONAMIやるなー
まあ、ポプともだけ遅れただけかもしれませんけど

というわけでID晒し

090251009094

安定:37前後
最高:40(撫子ロック)
主に普通チャレのクリアラーですが登録したい人はどうぞ


2008.04.21[月] NiVEでLightBurstっぽいテスト


NiVEでLightBurstが実装されていたのでテスト

と思いきやあまりうまくできなかったので
ayato@web
を参考にブラー(ガウス、放射)で作成

製作環境
動画作成:NiVE
ロゴ:アイマスより
ロゴ加工:Gimp

あまり更新チェックしていなかったらNiVEが進化しすぎw
フラクタルノイズも実装されていて凄い(雲のみだけど)

2008.04.19[土] ニコニコ外部プレーヤーテスト


FC2Blogにニコニコ外部プレーヤーが貼れるようになったのでテスト

あと雪歩MAD製作中
flow_im@s

2008.04.13[日] 【MAD】アイドルマスター 千早 「ロンリー」(Artemis)


曲はPop'n music 8 CSより.KoMoToMoK.でArtemis

アイマスMADというより静止画MADになってしまいました

動画中の文は脳内妄想SS垂れ流しなので余り気にしない方向で

JahshakaとNiVEを併用しているのですがこれまでが
Jahshaka:NiVE=9:1
な使用率だったのが
Jahshaka:NiVE=7:3
な感じに

製作環境は以下のとおり

動画製作・編集:Jahshaka・NiVE
画像作成・加工:Gimp
エンコードほか:Aviutl

製作期間:5日

2008.04.05[土] 【MAD】アイドルマスター あずさ 「スピリチュアル」(lasting)



曲はPop'n music 6 CSよりlasting -game mix-
CSの神曲
公式の曲紹介を見るとモニタがぼやけて・・・

ジェバンニ第2弾

作った後エヴァのL.C.L.ぽいと思ってしまった

製作環境は以下のとおり

動画作成・編集:Jahshaka・NiVE
画像作成・加工:Gimp
エンコード:Aviutl

製作期間:1日

今から寝ます・・・

プロフィール

Author:deadblue238P

かごめとあずささんは俺の嫁

リンクはフリーですので煮るなり焼くなり好きにしてください。



何かありましたらこちらに

deadblue238○gmail.com
○→@でお願いします。

twitter
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
ポプともID
0902-5100-9094
安定37程度のクリアラー
最近は33-37の超チャレばっかりやってます。
IIDX ID
8282-8090
へたれSP六段ですがよろしければどうぞ
Pagetop
